日本中の働くお前と会社を元気にする男、大條充能 blog
 
 
2018年5月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
大條充能 Mitsuyoshi Daijo
1965年生まれ。
1984年株式会社リクルート社入社。
総務部にて社員向け全社イベント企画を担当。
リクルート社のお祭り男として稀有の才能を発揮し注目を集める。
90年、リクルート事件のさなか「総務部DaijoBand」を結成し、TBS「いかすバンド天国」に出演したことが社内で話題に。
91年、リクルート社の社内報「かもめ」で人生相談コラムを開始し、リクルートナンバーワン有名人の座を不動のものとする。
更にリクルート社が発行する情報誌「ダ・ヴィンチ」、「B-ing」、「就職ジャーナル」、「フォレント」や当時のリクルート社に、資本参加していたダイエー社の社内報「Dai好き」などでも人生相談コラムが実施され、その人気はリクルート関係者の誰もが認めるものとなる。
現在も「かもめ」の人生相談コラムはキラーコンテンツとして継続中。
97年にリクルート社を退社。IO(イオ)契約社員1号として、同社と契約を結ぶ。
98年、企業風土活性化をご提案するトータルサポートする会社、株式会社ゼロインを設立、代表取締役社長に就任。
2013年 6月 代表取締役会長兼CEOに就任、現任。
著書に「熱いぜ!!悩まない人生法」(宙出版)、「社会人のオキテ」(実業之日本社)、「食いしばるために、奥歯はあるんだぜ! ~会社と社員が元気になる伝説の人生相談~」(ポプラ社)、「まだお前は始まったばかりだぜ!」(ごきげんビジネス出版)がある。
『まだお前は始まったばかりだぜ!~誰にも聞けなかった?!ガチな社会人の悩み50!~』 (ごきげんビジネス出版)
 
『食いしばるために、奥歯はあるんだぜ! ~会社と社員が元気になる伝説の人生相談~』 (ポプラ社)
 
『社会人のオキテ』
(実業之日本社)
 
『熱いぜ!! 悩まない人生方法』 (宙出版)
  « 向研会2018.4月セミナー | メイン | 木村次郎議員を励ます会 »
愛と怒りの地平線「郊外エリアで高単価集客だぜ」! 2018年5月 1日
 

180501.jpg

<今月のお悩み>
見た目とのギャップを埋めたい。
かれこれ2年間、飲み会に参加したり出会いはありますが彼氏が出来ません。
お金かかりそう、パリピやと思われてるんでしょう。
周りからは、「理想が高すぎる」「郊外エリアで高単価の集客したいと言っているようなもんや」
と言われますが、
私のタイプは【思い遣りのある人】であれば良いです。
このまま時間が経てば経つ程、市場価値がなくなっていく気がするのですが、
なにか良い解決方法はないでしょうか。


<回答>
お前のように見た目が派手な人が意外にも堅実な人を好み、
そのような人と結婚した事例を幾つも知っているぜ。
アドバイスするぜ、
熱いぜ!
◎郊外エリアで高単価集客だぜ!
お金がかかりそうと思われるお前の見た目は
お前の武器であり長所で全く問題ないぜ。
もっとその美しさに磨きをかけてほしいぜ。
また、積極的に飲み会に参加する姿勢もお前の強味だぜ。
パリピと思われようが気にせずお前のスタイルを貫いてほしいぜ。
お前は人が無理だと思うことを実現できる
「見た目」と「行動力」があるぜ。
郊外エリアで高単価集客しようぜ!
具体的には、お前の派手な見た目を理解し応援する度量を持ち、
かつお前がタイプだと考えている思い遣りのある男性をゲットしろ!
ということだぜ。
お前がまだ出会っていないだけでそのような人は必ず存在するぜ。
大切なことは自分自身を信じて積極的に飲み会に行き、
誰よりも多くの人と接点を持ち、理想とする人と出会うことを諦めないことだぜ。
行動し続けると男の目利き力が更に磨かれ、
出会う確率がどんどん高まるぜ。
最後に、女性としての市場価値は時間が経ってもなくならないぜ。
お前の経験によって磨かれた内面は市場価値が高まる一方だぜ。
お前はお前らしく行動し続けてほしいぜ、
熱いぜ!

投稿者 admin : 2018年5月 1日 17:29

 
 
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.atsuize.jp/mt/mt-tb.cgi/2276

 

コメント  

コメントしてください。  
 




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

 
 
Copyright (C) 2005 ATSUIZE.jp ALL Right Reserved (寄稿記事除く)
| お問い合わせ |