日本中の働くお前と会社を元気にする男、大條充能 blog
 
 
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
大條充能 Mitsuyoshi Daijo
1965年生まれ。
1984年株式会社リクルート社入社。
総務部にて社員向け全社イベント企画を担当。
リクルート社のお祭り男として稀有の才能を発揮し注目を集める。
90年、リクルート事件のさなか「総務部DaijoBand」を結成し、TBS「いかすバンド天国」に出演したことが社内で話題に。
91年、リクルート社の社内報「かもめ」で人生相談コラムを開始し、リクルートナンバーワン有名人の座を不動のものとする。
更にリクルート社が発行する情報誌「ダ・ヴィンチ」、「B-ing」、「就職ジャーナル」、「フォレント」や当時のリクルート社に、資本参加していたダイエー社の社内報「Dai好き」などでも人生相談コラムが実施され、その人気はリクルート関係者の誰もが認めるものとなる。
現在も「かもめ」の人生相談コラムはキラーコンテンツとして継続中。
97年にリクルート社を退社。IO(イオ)契約社員1号として、同社と契約を結ぶ。
98年、企業風土活性化をご提案するトータルサポートする会社、株式会社ゼロインを設立、代表取締役社長に就任。
2013年 6月 代表取締役会長兼CEOに就任、現任。
著書に「熱いぜ!!悩まない人生法」(宙出版)、「社会人のオキテ」(実業之日本社)、「食いしばるために、奥歯はあるんだぜ! ~会社と社員が元気になる伝説の人生相談~」(ポプラ社)、「まだお前は始まったばかりだぜ!」(ごきげんビジネス出版)がある。
『まだお前は始まったばかりだぜ!~誰にも聞けなかった?!ガチな社会人の悩み50!~』 (ごきげんビジネス出版)
 
『食いしばるために、奥歯はあるんだぜ! ~会社と社員が元気になる伝説の人生相談~』 (ポプラ社)
 
『社会人のオキテ』
(実業之日本社)
 
『熱いぜ!! 悩まない人生方法』 (宙出版)
  « 経済界大賞2015 | メイン | 島田塾、2016年頭所感 »
向研会16年1月セミナー 2016年1月22日
 

150122.jpg

本日7時半から
向研会1月セミナーに参加した。
本日のテーマは
「高くても売れるブランドをつくる
~日本発、ラグジュアリーブランドへの挑戦」、
早稲田大学ラグジュアリーブランディング研究所
長沢所長にご講義頂いた。
ラグチュアリーとは最上級(最高無比)で、
比較優位のプレミアムとは根本的に違うことを
ご説明頂いた。
また、従来型のマーケティングの逆張りが
ラグジュアリー戦略であることを
18の法則で解説頂いた。
この戦略はBtoCに用いられる手法だが、
考え方の本質においては
当社のようなBtoBtoCのビジネスモデルの会社でも
通用すると感じた。
分かりやすく表現すると、
コンペがなく受注できることが
BtoBにおけるラグジュアリーということ。
本日も様々な気づきがあった。
大前先生、長沢先生、
ありがとうございました。
熱いぜ!

投稿者 admin : 2016年1月22日 11:24

 
 
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.atsuize.jp/mt/mt-tb.cgi/2194

 

コメント  

コメントしてください。  
 




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

 
 
Copyright (C) 2005 ATSUIZE.jp ALL Right Reserved (寄稿記事除く)
| お問い合わせ |