日本中の働くお前と会社を元気にする男、大條充能 blog
 
 
2013年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
大條充能 Mitsuyoshi Daijo
1965年生まれ。
1984年株式会社リクルート社入社。
総務部にて社員向け全社イベント企画を担当。
リクルート社のお祭り男として稀有の才能を発揮し注目を集める。
90年、リクルート事件のさなか「総務部DaijoBand」を結成し、TBS「いかすバンド天国」に出演したことが社内で話題に。
91年、リクルート社の社内報「かもめ」で人生相談コラムを開始し、リクルートナンバーワン有名人の座を不動のものとする。
更にリクルート社が発行する情報誌「ダ・ヴィンチ」、「B-ing」、「就職ジャーナル」、「フォレント」や当時のリクルート社に、資本参加していたダイエー社の社内報「Dai好き」などでも人生相談コラムが実施され、その人気はリクルート関係者の誰もが認めるものとなる。
現在も「かもめ」の人生相談コラムはキラーコンテンツとして継続中。
97年にリクルート社を退社。IO(イオ)契約社員1号として、同社と契約を結ぶ。
98年、企業風土活性化をご提案するトータルサポートする会社、株式会社ゼロインを設立、代表取締役社長に就任。
2013年 6月 代表取締役会長兼CEOに就任、現任。
著書に「熱いぜ!!悩まない人生法」(宙出版)、「社会人のオキテ」(実業之日本社)、「食いしばるために、奥歯はあるんだぜ! ~会社と社員が元気になる伝説の人生相談~」(ポプラ社)、「まだお前は始まったばかりだぜ!」(ごきげんビジネス出版)がある。
『まだお前は始まったばかりだぜ!~誰にも聞けなかった?!ガチな社会人の悩み50!~』 (ごきげんビジネス出版)
 
『食いしばるために、奥歯はあるんだぜ! ~会社と社員が元気になる伝説の人生相談~』 (ポプラ社)
 
『社会人のオキテ』
(実業之日本社)
 
『熱いぜ!! 悩まない人生方法』 (宙出版)
  « HIS澤田会長講演会 | メイン | 「不可能を可能にするビジネスの教科書」藤原和博著 »
愛と怒りの中間点「6匹の金魚だぜ!」 2011年4月15日
 

110415-1.JPG
110415-2.JPG

今月のお悩み

心機一転、引っ越しを考えています。
大條さんは、どんなところをポイントに
住まい探しをされますか? お勧めを教えてください。

(静岡県在住の39歳・みなみ)

<リード>75
明治維新の偉人達の「志」を学ぼうぜ。
近代国家を創造するために偉人達が
どんな思いで人生を送ったのか、
とても勉強になるぜ。
「志」を学ぼうぜ、
熱いぜ!
<キャッチ>70
俺は引越しに関しては俺流の哲学があるぜ。
引越しは単に心機一転の気分転換に限らず、
人生の流れを変えるパワーをもつからだぜ。
アドバイスするぜ、
熱いぜ!
<本文>832
1、方角を間違うな!
俺は32歳のとき、人生を変える「引越し」を決断したぜ。
それは俺の知人で四柱推命の有名な先生に
自分の運勢を大きくプラスに転じる方角と移動時期を調べてもらい、
それに従って南西に引越しをしたことだぜ。
当時、自由が丘に住んでいた俺が
南西の方角に引っ越すためには、
なんとあの長島茂雄元監督が住む
大邸宅街の田園調布3丁目しか方角がとれず(東京都内で)、
その町内に1件だけあった低層の賃貸マンションを
やっと探し出し引越したぜ!
周囲には有名人の邸宅が多く当時の俺にとっては
いかにも分不相応なマンションであったが、
そこに住んでいるうちにどんどん自分の運気が上昇したぜ。
これは余談だが俺の家内との出会いも
この田園調布3丁目に住んだ後に出会ったぜ。
家内には
「長島茂雄監督と友達になるためにここに住んでいる」
と説明し、大笑いされたぜ。
いいか、引越しは気分転換に留めず、
運気を上昇するためのキッカケにもすべきだぜ。
お前も運気が上昇する方角と時期を定めて引越してほしいぜ。
運気のマネジメントをしっかりできる人は人生を勝ち抜くぜ、
熱いぜ!
2、6匹の金魚だぜ!
引越しをすると内装レイアウトも心機一転変えたくなるぜ。
レイアウトにおいては風水を活用してほしいぜ。
俺は香港にある日本語を話せる有名な
風水の先生をブレーンにしているぜ。
2006年に人間ドックでガンの疑いがあるため
再検査が必要と診断されたことがあったぜ。
正月をはさみ検査が続くため、
検査結果がでる前に香港で風水の先生と出会い、
何も話していないのに
「あたなには悪性のものはありません」
といきなり言われビックリしたぜ。
実際その後帰国し検査結果が判明し、
ガンではなかったぜ。
そんな奇遇な出会いをしたこともあり
風水をアドバイス頂いているぜ。
先生から南側に6匹の金魚を飼えとアドバイスされ、
大きな水槽を置きメンテナンスパワーをかけて
6匹の金魚を3年間飼っているぜ。
パワーがかかるが運気を上昇させるために
日々えさを与え面倒をみているぜ。
引越しを機に風水も興味があれば
実行することをお勧めするぜ。
ポイントは何度も言うが
自分の人生の運気のマネジメントは
自分以外にできないということだぜ、
熱いぜ!

投稿者 admin : 2011年4月15日 09:57

 
 
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.atsuize.jp/mt/mt-tb.cgi/1579

 

コメント  

コメントしてください。  
 




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

 
 
Copyright (C) 2005 ATSUIZE.jp ALL Right Reserved (寄稿記事除く)
| お問い合わせ |