日本中の働くお前と会社を元気にする男、大條充能 blog
 
 
2013年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
大條充能 Mitsuyoshi Daijo
1965年生まれ。
1984年株式会社リクルート社入社。
総務部にて社員向け全社イベント企画を担当。
リクルート社のお祭り男として稀有の才能を発揮し注目を集める。
90年、リクルート事件のさなか「総務部DaijoBand」を結成し、TBS「いかすバンド天国」に出演したことが社内で話題に。
91年、リクルート社の社内報「かもめ」で人生相談コラムを開始し、リクルートナンバーワン有名人の座を不動のものとする。
更にリクルート社が発行する情報誌「ダ・ヴィンチ」、「B-ing」、「就職ジャーナル」、「フォレント」や当時のリクルート社に、資本参加していたダイエー社の社内報「Dai好き」などでも人生相談コラムが実施され、その人気はリクルート関係者の誰もが認めるものとなる。
現在も「かもめ」の人生相談コラムはキラーコンテンツとして継続中。
97年にリクルート社を退社。IO(イオ)契約社員1号として、同社と契約を結ぶ。
98年、企業風土活性化をご提案するトータルサポートする会社、株式会社ゼロインを設立、代表取締役社長に就任。
2013年 6月 代表取締役会長兼CEOに就任、現任。
著書に「熱いぜ!!悩まない人生法」(宙出版)、「社会人のオキテ」(実業之日本社)、「食いしばるために、奥歯はあるんだぜ! ~会社と社員が元気になる伝説の人生相談~」(ポプラ社)、「まだお前は始まったばかりだぜ!」(ごきげんビジネス出版)がある。
『まだお前は始まったばかりだぜ!~誰にも聞けなかった?!ガチな社会人の悩み50!~』 (ごきげんビジネス出版)
 
『食いしばるために、奥歯はあるんだぜ! ~会社と社員が元気になる伝説の人生相談~』 (ポプラ社)
 
『社会人のオキテ』
(実業之日本社)
 
『熱いぜ!! 悩まない人生方法』 (宙出版)
  « ポプラ社販売会議! | メイン | 1歳のHappyBirthday写真集! »
愛と怒りの中間点1月号「マッサージブレーンを開拓しろ!」 2008年12月13日
 

DSC05085.JPG

DSC05084.JPG

人気blogランキングに登録だぜ!熱いぜ!

<今月のお悩み>

最近、肩こりがひどくてこまっています。
冬は寒さのためか、さらにひどい状態に……。
適度なストレッチが効果的とわかっているものの、
解消するには至りません。
良い方法があったら教えてください!

(東京都在住の36歳・阿部キュー)


<リード>
ディズニーランドがXマスのデコレーションに変化したぜ。
ヒルズのけやき坂がブルーライトに変化したぜ。
12月はロマンチックだぜ、
熱いぜ!

<回答>
俺はお前同様肩こりがひどいぜ。
俺の予想としては肩こりがない人は
この世に存在しないほどポピュラーな悩みとも言えるぜ。
ポピュラーすぎる悩みに答えるのは難易度が高いぜ。
アドバイスするぜ、
熱いぜ!

1、信頼できるマッサージブレーンを開拓しろ!
俺は体重が増えせいもあり、
ゴルフの後にかかとが痛くなるぜ。
気付いてみるとここ数年ずっとその症状に悩まされており、
整形外科に行ったぜ。
レントゲンをとり、いろいろ調べたが骨に異常がないことが分かっただけで、
それ以外は何も解決しなかったぜ!
おそらく肩こりも同様で整形外科に行っても問題は解決しないぜ。
俺の実弟は整骨院の院長を勤めているぜ。
俺は実弟に症状を伝え、
様々な専門的アドバイスをもらったぜ。
同時に痛みを和らげるマッサージを実施してもらったぜ。
見違えるように状況は改善したぜ。
そしてまた同様の症状が発生したら迷わず実弟に相談すれば
問題が解決することを確認し安心感をもったぜ。
いいか、お前も信頼できるマッサージブレーンを開拓してほしいぜ。
何か問題が発生した際に助けてくれる人がいるという安心感が、
お前の気分を癒してくれるはずだぜ。
現在の東京は至る所にマッサージ店が存在するぜ。
多少先行投資を覚悟しいろいろな店を試用しブレーンを決定してほしいぜ、
熱いぜ!

2、クロールでいこうぜ!
前述したように、俺は肩こりがひどかったぜ。
しかし、かかとの痛みと違い肩こりは実弟に相談しなくても解決できたぜ。
それは以前もダイエットの相談の際も紹介したように、
俺は毎日クロールを実施しているからだぜ!
クロールはダイエットにいいだけでなく、
肩を回す動きをするため肩こりの改善策としても有効性は高いぜ。
俺は専門家ではないが、
おそらく水泳というスポーツは平泳ぎであろうが、
背泳であろうが、基本的に全て肩こりには有効的だと思われるぜ。
肩こり解消やダイエットや健康全般など、
いろいろな意味を含めて俺のように水泳をすることをお勧めしたいぜ!
熱いぜ!

投稿者 admin : 2008年12月13日 08:11

 
 
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.atsuize.jp/mt/mt-tb.cgi/876

 

コメント  

コメントしてください。  
 




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

 
 
Copyright (C) 2005 ATSUIZE.jp ALL Right Reserved (寄稿記事除く)
| お問い合わせ |