日本中の働くお前と会社を元気にする男、大條充能 blog
 
 
2008年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
大條充能 Mitsuyoshi Daijo
1965年生まれ。
1984年株式会社リクルート社入社。
総務部にて社員向け全社イベント企画を担当。
リクルート社のお祭り男として稀有の才能を発揮し注目を集める。
90年、リクルート事件のさなか「総務部DaijoBand」を結成し、TBS「いかすバンド天国」に出演したことが社内で話題に。
91年、リクルート社の社内報「かもめ」で人生相談コラムを開始し、リクルートナンバーワン有名人の座を不動のものとする。
更にリクルート社が発行する情報誌「ダ・ヴィンチ」、「B-ing」、「就職ジャーナル」、「フォレント」や当時のリクルート社に、資本参加していたダイエー社の社内報「Dai好き」などでも人生相談コラムが実施され、その人気はリクルート関係者の誰もが認めるものとなる。
現在も「かもめ」の人生相談コラムはキラーコンテンツとして継続中。
97年にリクルート社を退社。IO(イオ)契約社員1号として、同社と契約を結ぶ。
98年、企業風土活性化をご提案するトータルサポートする会社、株式会社ゼロインを設立、代表取締役社長に就任。
2013年 6月 代表取締役会長兼CEOに就任、現任。
著書に「熱いぜ!!悩まない人生法」(宙出版)、「社会人のオキテ」(実業之日本社)、「食いしばるために、奥歯はあるんだぜ! ~会社と社員が元気になる伝説の人生相談~」(ポプラ社)、「まだお前は始まったばかりだぜ!」(ごきげんビジネス出版)がある。
『まだお前は始まったばかりだぜ!~誰にも聞けなかった?!ガチな社会人の悩み50!~』 (ごきげんビジネス出版)
 
『食いしばるために、奥歯はあるんだぜ! ~会社と社員が元気になる伝説の人生相談~』 (ポプラ社)
 
『社会人のオキテ』
(実業之日本社)
 
『熱いぜ!! 悩まない人生方法』 (宙出版)
  « 消費者目線! | メイン | 息子がディズニーランドデビューだぜ! »
高速道路渋滞はどこから来るのか? 2008年9月22日
 

DSC04579.JPG←渋滞スタート
DSC04585.JPG←30Kmもの渋滞

DSC04594.JPG←渋滞終了


人気blogランキングに登録だぜ!熱いぜ!

先日、御殿場の
「プレミアムアウトレット」に行ってきたぜ!

御殿場から高速に乗ったのはいいが、
大井松田から
30Kmもの大渋滞だったぜ。
しかも、
渋滞を抜けるまでに120分の表示が点滅しており、
表示間違いを期待したが、
この日は表示どおりの渋滞で120分しっかりかかってしまったぜ!

俺は上京した18歳(昭和59年)から、
大和トンネルを先頭にした
東名高速の大渋滞を
20年間も経験しているぜ。
そして、大和トンネルを抜けると
何事もなかったかのように渋滞は解消されるぜ。

そこでいつも疑問に思うぜ。

渋滞はどこからくるのか?

自然渋滞はトンネルでブレーキを踏む
ブレーキランプに反応して
減速することで渋滞は発生する、
と言われているぜ。
しかし、
本当にそうなのか?
俺が知る限り24年前から
大和トンネルは上記したように
構造的に問題があるにも関わらず、
何故改善しないのか?
人為的問題があると考えるぜ!

具体的には大和トンネルの上にある
一般道路を
東名高速の下の地下道にすることで
東名の大和トンネルはなくせる、
ということだぜ。
東名高速を利用する利用収入は
ユーザーが一番不満に感じている渋滞ポイントの
解消のために予算を投資してほしいぜ。
渋滞は高速道路をマネジメントしない
管理組織からくるぜ、
熱いぜ!!

投稿者 admin : 2008年9月22日 09:33

 
 
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://atsuize.jp/mt/mt-tb.cgi/801

 

コメント  

コメントしてください。  
 




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

 
 
Copyright (C) 2005-2023 ATSUIZE.jp ALL Right Reserved (寄稿記事除く)
| お問い合わせ |