日本中の働くお前と会社を元気にする男、大條充能 blog
 
 
2013年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
大條充能 Mitsuyoshi Daijo
1965年生まれ。
1984年株式会社リクルート社入社。
総務部にて社員向け全社イベント企画を担当。
リクルート社のお祭り男として稀有の才能を発揮し注目を集める。
90年、リクルート事件のさなか「総務部DaijoBand」を結成し、TBS「いかすバンド天国」に出演したことが社内で話題に。
91年、リクルート社の社内報「かもめ」で人生相談コラムを開始し、リクルートナンバーワン有名人の座を不動のものとする。
更にリクルート社が発行する情報誌「ダ・ヴィンチ」、「B-ing」、「就職ジャーナル」、「フォレント」や当時のリクルート社に、資本参加していたダイエー社の社内報「Dai好き」などでも人生相談コラムが実施され、その人気はリクルート関係者の誰もが認めるものとなる。
現在も「かもめ」の人生相談コラムはキラーコンテンツとして継続中。
97年にリクルート社を退社。IO(イオ)契約社員1号として、同社と契約を結ぶ。
98年、企業風土活性化をご提案するトータルサポートする会社、株式会社ゼロインを設立、代表取締役社長に就任。
2013年 6月 代表取締役会長兼CEOに就任、現任。
著書に「熱いぜ!!悩まない人生法」(宙出版)、「社会人のオキテ」(実業之日本社)、「食いしばるために、奥歯はあるんだぜ! ~会社と社員が元気になる伝説の人生相談~」(ポプラ社)、「まだお前は始まったばかりだぜ!」(ごきげんビジネス出版)がある。
『まだお前は始まったばかりだぜ!~誰にも聞けなかった?!ガチな社会人の悩み50!~』 (ごきげんビジネス出版)
 
『食いしばるために、奥歯はあるんだぜ! ~会社と社員が元気になる伝説の人生相談~』 (ポプラ社)
 
『社会人のオキテ』
(実業之日本社)
 
『熱いぜ!! 悩まない人生方法』 (宙出版)
  « 現Sフォローでいこうぜ! | メイン | デモ行進について »
禁煙を楽しもうぜ! 2006年9月25日
 

DSC00106.JPG←禁煙パイポ。左からレモン・グレープフルーツ・抹茶味。

DSC00108.JPG←ルイヴィトンケースにパイポを入れて、楽しんでいるぜ!

2006年7月28日(金)、20年間続いた喫煙生活に幕を閉じたぜ!

禁煙を決意した理由は3つだぜ。

1、血糖値が糖尿病になりかけていたこと。
2、ビジネス人生のクロージングである40代(50代はビジネス以外のテーマを検討)を、
パワフルに駆け抜けるためにストイックにチャレンジできるものがほしかったこと。
3、何よりも尊敬する平石院長から人間ドックのたびに「タバコはやめよう。VIPの人はみんなタバコやめてるよ」と説得されていたこと。

など理由を3つに集約したが、結局のところ、自分自身で今がタバコの辞め時だなあと決意するものがあったことが理由だぜ。

それから約50日経過しているが、もちろん禁煙は継続しているぜ。
以前聞いていたほど、ニコチン中毒もなく、こんなに簡単に辞められていいのか?
と疑うほどであるぜ。
ただし、俺はタバコをやめて太ってしまうことだけはどうしても避けたかったぜ。
成人病へ逆戻りしてしまうからだぜ。
タバコをやめて口もと淋しくなり、ガムや飴やお菓子を食べて太っていくことを知ったぜ。
その対策として、俺は禁煙パイポの導入を実施したぜ!

このパイポはニコチンは一切なく、ハーブで作られたヘルシーなパイポだぜ。
更に味もグレープフルーツやレモンや抹茶味など数種類製造されているぜ。
俺はルイヴィトンのタバコケースを、この禁煙パイポケースにかえ、
あたかもパイポで喫煙しているかのように、日々を過ごしているぜ。

禁煙も沢山の種類のハーブ味を味わいながら、パイポを活用すると楽しくなるぜ。
禁煙を検討したい奴、何でも相談にのるぜ、熱いぜ!!

投稿者 admin : 2006年9月25日 15:26

 
 
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.atsuize.jp/mt/mt-tb.cgi/177

 

コメント  

コメントしてください。  
 




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

 
 
Copyright (C) 2005 ATSUIZE.jp ALL Right Reserved (寄稿記事除く)
| お問い合わせ |