日本中の働くお前と会社を元気にする男、大條充能 blog
 
 
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大條充能 Mitsuyoshi Daijo
1965年生まれ。
1984年株式会社リクルート社入社。
総務部にて社員向け全社イベント企画を担当。
リクルート社のお祭り男として稀有の才能を発揮し注目を集める。
90年、リクルート事件のさなか「総務部DaijoBand」を結成し、TBS「いかすバンド天国」に出演したことが社内で話題に。
91年、リクルート社の社内報「かもめ」で人生相談コラムを開始し、リクルートナンバーワン有名人の座を不動のものとする。
更にリクルート社が発行する情報誌「ダ・ヴィンチ」、「B-ing」、「就職ジャーナル」、「フォレント」や当時のリクルート社に、資本参加していたダイエー社の社内報「Dai好き」などでも人生相談コラムが実施され、その人気はリクルート関係者の誰もが認めるものとなる。
現在も「かもめ」の人生相談コラムはキラーコンテンツとして継続中。
97年にリクルート社を退社。IO(イオ)契約社員1号として、同社と契約を結ぶ。
98年、企業風土活性化をご提案するトータルサポートする会社、株式会社ゼロインを設立、代表取締役社長に就任。
2013年 6月 代表取締役会長兼CEOに就任、現任。
著書に「熱いぜ!!悩まない人生法」(宙出版)、「社会人のオキテ」(実業之日本社)、「食いしばるために、奥歯はあるんだぜ! ~会社と社員が元気になる伝説の人生相談~」(ポプラ社)、「まだお前は始まったばかりだぜ!」(ごきげんビジネス出版)がある。
『まだお前は始まったばかりだぜ!~誰にも聞けなかった?!ガチな社会人の悩み50!~』 (ごきげんビジネス出版)
 
『食いしばるために、奥歯はあるんだぜ! ~会社と社員が元気になる伝説の人生相談~』 (ポプラ社)
 
『社会人のオキテ』
(実業之日本社)
 
『熱いぜ!! 悩まない人生方法』 (宙出版)
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彼への説得は営業だ。女のデータをぶつけてみろ! 2006年3月24日
 

Q:私の彼は行事が嫌い。昨年のバレンタインデーなどはムリヤリ連れ出したものの、キゲンが悪く辛い1日でした。どうしたらよいでしょうか?(相談者 入社3年目 女性)
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男、大條 26才 某情報出版会社社内報にて掲載。

A:はっきりいって男が大人げないぜ。ウソでもいいから感動しろと言いたいぜ。お前はとってもかわいいぜ。自信を持て。アドバイスするぜ!
①女のデータをぶつけろ!
彼への説得は営業と同じだぜ。情感だけで説得しても無駄だぜ。雑誌に出ているバレンタインデーの過ごし方データをぶつけろ。最後に20年後の独身者の男女構成率を出せ。そして「これからは女の時代よ」と言ってやれ。
②それでも好きでいられるか? 
データを活用して説得しても駄目なら、別れを考えろ。きっと彼のスタンスは一生変わらないぜ。それでも好きなら文句は二度と言うな。彼を信じて付いて行け。人生決めが大事だぜ。泣けるぜ。
③トレンドは出初式! 
俺が思ういい男は、出初め式に感動する奴だぜ。『GAT’N』の読者にはそんな節目を大事にする奴が多いぜ。彼と別れていい男を探すのは俺に任せろ。『GAT’N』に彼氏募集の広告を出そうぜ。俺が原稿を書いてやるぜ。学歴・年齢不問、履歴書不要でいこうぜ。熱い奴がいるぜ。男のダイナミズムが『GAT’N』だぜ。全て俺に任せろ。いい奴を採用するぜ、泣けるぜ!

A:はっきりいって男が大人げないぜ。ウソでもいいから感動しろと言いたいぜ。お前はとってもかわいいぜ。自信を持て。アドバイスするぜ!
①女のデータをぶつけろ!
彼への説得は営業と同じだぜ。情感だけで説得しても無駄だぜ。雑誌に出ているバレンタインデーの過ごし方データをぶつけろ。最後に20年後の独身者の男女構成率を出せ。そして「これからは女の時代よ」と言ってやれ。
②それでも好きでいられるか? 
データを活用して説得しても駄目なら、別れを考えろ。きっと彼のスタンスは一生変わらないぜ。それでも好きなら文句は二度と言うな。彼を信じて付いて行け。人生決めが大事だぜ。泣けるぜ。
③トレンドは出初式! 
俺が思ういい男は、出初め式に感動する奴だぜ。『GAT’N』の読者にはそんな節目を大事にする奴が多いぜ。彼と別れていい男を探すのは俺に任せろ。『GAT’N』に彼氏募集の広告を出そうぜ。俺が原稿を書いてやるぜ。学歴・年齢不問、履歴書不要でいこうぜ。熱い奴がいるぜ。男のダイナミズムが『GAT’N』だぜ。全て俺に任せろ。いい奴を採用するぜ、泣けるぜ!

投稿者 admin : 2006年3月24日 09:23

 
 
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