日本中の働くお前と会社を元気にする男、大條充能 blog
 
 
2013年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
大條充能 Mitsuyoshi Daijo
1965年生まれ。
1984年株式会社リクルート社入社。
総務部にて社員向け全社イベント企画を担当。
リクルート社のお祭り男として稀有の才能を発揮し注目を集める。
90年、リクルート事件のさなか「総務部DaijoBand」を結成し、TBS「いかすバンド天国」に出演したことが社内で話題に。
91年、リクルート社の社内報「かもめ」で人生相談コラムを開始し、リクルートナンバーワン有名人の座を不動のものとする。
更にリクルート社が発行する情報誌「ダ・ヴィンチ」、「B-ing」、「就職ジャーナル」、「フォレント」や当時のリクルート社に、資本参加していたダイエー社の社内報「Dai好き」などでも人生相談コラムが実施され、その人気はリクルート関係者の誰もが認めるものとなる。
現在も「かもめ」の人生相談コラムはキラーコンテンツとして継続中。
97年にリクルート社を退社。IO(イオ)契約社員1号として、同社と契約を結ぶ。
98年、企業風土活性化をご提案するトータルサポートする会社、株式会社ゼロインを設立、代表取締役社長に就任。
2013年 6月 代表取締役会長兼CEOに就任、現任。
著書に「熱いぜ!!悩まない人生法」(宙出版)、「社会人のオキテ」(実業之日本社)、「食いしばるために、奥歯はあるんだぜ! ~会社と社員が元気になる伝説の人生相談~」(ポプラ社)、「まだお前は始まったばかりだぜ!」(ごきげんビジネス出版)がある。
『まだお前は始まったばかりだぜ!~誰にも聞けなかった?!ガチな社会人の悩み50!~』 (ごきげんビジネス出版)
 
『食いしばるために、奥歯はあるんだぜ! ~会社と社員が元気になる伝説の人生相談~』 (ポプラ社)
 
『社会人のオキテ』
(実業之日本社)
 
『熱いぜ!! 悩まない人生方法』 (宙出版)
  « 人生相談バックナンバー(社内報)両立なんて考えるな!C調に生きようぜ!! | メイン | 車 寅次郎も心で泣いているぜ!お前はトレンディ-だぜ!! »
解散、総選挙!俺が個人的に応援する政治家を紹介! 2005年8月 8日
 

郵政民営化政策の○か×については、
俺は無責任に語ることはできないぜ!
ましてや、それぞれの政党が良い・悪いなどとも言えないぜ。
ただし政党を超えて、俺が個人的に付き合い、俺が自分の目でみて、
尊敬と信頼できる政治家を紹介するぜ。
俺は俺が信じられる政治家を応援するぜ、熱いぜ!!

1、自民党 現副幹事長中野清さん。
彼は郵政民営化反対の亀井派に所属しながら、
小泉内閣の執行部でもあり、二人の狭間でこの数ヶ月苦しい思いをしてきたぜ。
俺は何度か中野さんと会談し、彼の苦しい思いを確認してきたぜ。
俺が中野さんを支持するわけは、ベンチャー向けの金融政策などを推進する
彼の個人的ポリシーにあるぜ!大いに共感だぜ!!
ちなみに中野さんが出版した、借り手重視の金融論「中小企業を救え!」(東洋経済)は、
彼の政策スタンスを確認でき、政策通だと確信できる1冊だぜ。
9月11日総選挙、応援しているぜ、熱いぜ!!

中野清さんBlog
http://www.k-nakano.com/

2、自民党 現金融大臣伊藤達也さん。
2月に出版した「社会人のオキテ」でも登場する伊藤さんとは、
日本新党ブームで彼が初当選した選挙応援以来の付き合いだぜ!
ちなみに、彼は松下政経塾の1期生だぜ。
俺が彼の初選挙を個人的に応援した経緯は、一言でいうと彼の人柄にあったぜ。
謙虚でありながら、日本を変革して行くことを内に秘めた闘志を見て、
俺は彼と同世代にもかかわらず脱帽だったぜ!
当時、松下政経塾同期生でかなりの当選者がいたが、持ち味の闘志と人柄が小泉さんに認められ、
トップで大臣になったぜ。
まさに、これからの日本をリードする若手のホープだぜ!
9月11日総選挙、応援しているぜ、熱いぜ!!

伊藤達也さんBlog
http://www.tatsuyaito.com


3、自民党 木村太郎さん。
2月に出版した「社会人のオキテ」でも登場する木村さんは、
俺と高校時代の同級生だぜ。
彼とも定期的に会談しているが、
地元の青森での政治活動は涙なくしては語れないほど努力しているぜ。
1年365日中、個人的な休暇は5日間ないほど、地元と東京での政治活動でいっぱいだぜ!
彼のスケジュールが明記された手帳を見るにつけ、俺にはこんなことはできないと脱帽してしまうぜ。
青森をベースとした日本社会改革は太郎に任せるぜ!
9月11日総選挙、応援しているぜ、熱いぜ!!

木村太郎さんBlog
http://www1.biz.biglobe.ne.jp/~k-taro/

4、民主党 加藤公一さん。
加藤さんはリクルート時代の同期生だぜ。
リクルート社を退職し様々な有名企業に移籍し、活躍する人は多いが、
国会議員に移籍した人間は後にも先にも彼一人だぜ!
リクルート時代から仕事は誠実で、かつ業績においてもトップクラスで社内有名人だったぜ!
そして、政界に進出した初選挙においても非公式にリクルート社において応援団組織「かとちゃん会」が
自発的に結成されたぜ。
リクルート社はあのリクルート事件以降、政治アレルギーともとれるほどの政治色の撤廃の風土が形成されたぜ。
その中において「かとちゃん会」は、彼がリクルートで残した功績に対する恩返しが風土をこえ、
後輩社員の自発的かつ非公式な組織となり、彼は奇跡的な初当選を果たしたぜ!
9月11日総選挙、応援しているぜ、熱いぜ!!

加藤公一さんBlog
http://www.katokoichi.com/index2.html

5、民主党 海江田万里さん。
俺が住む港区から出馬する超有名な政治家だぜ。
直接海江田さんと親しいわけではないが、秘書を務める落合さんを通じて彼の人となりを知ったぜ。
この数年間海江田さんから配信されるメールマガジンを全て読ませてもらったが、
都市部を地場とする議員として、正しい政治見識を持ち合わせているぜ。
港区在住の人は、彼の政策や理念をしっかり読んでほしいぜ。
俺が応援する意味を理解できると思うぜ。
秘書の落合さん、これからまさに熱い夏となりそうだぜ。
9月11日総選挙、応援しているぜ、熱いぜ!!

海江田万里さんBlog
http://www.aya.com/banri/

投稿者 admin : 2005年8月 8日 20:36

 
 
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.atsuize.jp/mt/mt-tb.cgi/5

 

コメント  
 

大條さん!
Blog 開設おめでとうございます。併せて、本社移転おめでとうございます。
「熱いぜ!!」にも登場する私は何とか元気です!
あなたのメッセージを読むたびに元気になるぜ。
あなたは本当に不思議なヒトです。わたしの会社にも、大條ファンが多くこのBlogを楽しみにしています。
これからも熱いメッセージを発信し続けてください。
衆議院議員選挙、大條軍団の熱い応援を楽しみにしてるぜ!
中野さんの応援に是非、川越へ来てほしいぜ!待ってるぜ!

投稿者 sadaby6969 : 2005年8月 9日 17:27
 

コメントしてください。  
 




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

 
 
Copyright (C) 2005 ATSUIZE.jp ALL Right Reserved (寄稿記事除く)
| お問い合わせ |